お問い合わせ・WEB見積もり

NEWS

本日の施工現場ニュース

2016.07.04

  • X線内部探査
  • コア穿孔工事

施工現場より・・・ 埼玉県 / さいたま市 / エックス線探査 / コア穿孔工事

さいたま市にエックス線探査とコア穿孔工事に行ってきました。

 

天井内の作業のため大変苦労しました(^^;)

 

 

IMG_0681       IMG_0680

 

 

「クレヨンしんちゃん」【春日部市】

 世界的にも有名な「クレヨンしんちゃん」の「しんちゃん(野原一家)」は、春日部市在住という設定になっています。
春日部駅しんちゃん看板
【東武線 春日部駅では電車を降りるとしんちゃん一家が迎えてくれます】
 原作者の、故  臼井義人先生が春日部市在住だったこともあり、作品の随所に春日部市を感じさせる風景として「ババ・ガーデン」や「サトーココノカドー」などが登場します。
 また、アニメ作品の中では、「週刊埼玉県庁」という埼玉県庁の模型が付いてくる冊子が登場し、南玄関などが再現されています。
 また、春日部市にある「ララガーデン春日部」には、しんちゃんのアミューズメント施設「嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」があります。ここでしか手に入らない限定グッズも魅力です。

 

 

ソリューズは外部からでは見えないコンクリート内部を

X線探査など各種探査手法を用いて安全にコア開けまで行います。

関東圏を中心に全国どこまでも対応いたします。

お問い合わせは24時間メールフォームから✉

お電話は0467-55-1560 まずはお気軽にお問い合わせください。